今回のダイビング



2020年3月2日(月曜日)【沖縄県那覇市波の上うみそら公園 ビーチ】

今回、約4年ぶりのダイビング。
車は、スカイレンタカー:ミラージュ
午前8時20分ごろ、ホテルJALシティ那覇出発、
波の上うみそら公園 ビーチ 管理事務所には、15分ぐらいで到着。
最初から最後まで、ガイドの山林さんに、お世話になりました。感謝しております。
機材セッチング、手すりと階段で、難なく海へ。ところが、BCのエアーを抜いても沈まない。
予備で、ガイドの山林さんの持ってきたウエイトで、なんとか沈みました。
大都会の、海岸でのダイビング、透明度は、やっぱりという感じでした。
ただ、水温が、思った以上に冷たく(スーツはセミドライ)、あまり、長居のできない感じでした。
海パン1枚のみの準備で、他はすべてあちら任せなので、後始末もなくて、楽ちんなダイビングでした。


見ることができた、魚たちの種類は、21種。
ログ・ブックに詳細記載。(魚の種類)














HOME