2004年8月鹿児島から横須賀へ帰省



8月12日(木曜日)鹿児島から新幹線【つばめ】

改札付近の写真 鹿児島中央駅(旧:鹿児島西駅)にて改札付近を撮影




つばめの写真 鹿児島中央駅(旧:鹿児島西駅)にて入線時の"つばめ"を撮影







つばめの写真 鹿児島中央駅(旧:鹿児島西駅)にて入線時の"つばめ"を撮影


つばめの写真 鹿児島中央駅(旧:鹿児島西駅)にて入線時の"つばめ"を撮影





つばめ車内の写真 つばめの車内を撮影(グリーン、エコノミーはなく全て同一)


つばめ車内の写真 つばめの車内を撮影(グリーン、エコノミーはなく全て同一)





つばめの写真 新八代駅にてリレーつばめへ乗り換えの際に、つばめを撮影


リレーつばめの写真 博多駅にて山陽新幹線へ乗り換えの際に、リレーつばめを撮影


博多ホームの写真 博多駅ホームに到着のリレーつばめを撮影
ここより新幹線ホームへ乗り換えのため移動

羽田出発ロビーからの写真 横須賀から鹿児島への帰宅は、羽田よりJALにて戻りました
写真のボーイング747は、空港にてとの意味で
実際に搭乗した飛行機は、ボーイング777です。


2004年8月12日(木曜日)、鹿児島中央駅午前7時38分発:新幹線【つばめ36号】にて
途中、新八代:リレーつばめ(在来線)をへて、博多より山陽東海道新幹線にて新横浜へ向かいました。
今回の目的は、鹿児島から新八代まで新幹線が部分開通したので、それに乗りたかったことと、 通しで電車の旅をしてみたかったからです。
在来線の特急リレーつばめの印象は、地べたを、トロトロと走るローカルな雰囲気です。 しかし、この電車で販売していた“つばめ弁当”は、とてもおいしいお弁当でした。 飛行機が1時間40分の点と点を結ぶ直線の旅とすれば、この電車の旅は点と点を結ぶ放物線の旅という感じでした。






HOME